お酒で体をあたためる

私の愛しいニャンチュ🐱

もううちに来てくれて丸9年💕

脚があればモテモテのイケメンなんだが🥰

いつも癒してくれてありがとう🐱✨

さてさて、仕事が終わると

スイッチoffで ビールかワインを頂く

家になければ、母のおでん屋🍢に行き一人飲み

まるでオッサンやないか〜〜とお思いでしょうが

オッサンオバハンである(笑)

なんと、お酒にも陽性・陰性があるようで

🍢陰性は体を冷やすもの

ビール🍺 白ワイン ウイスキー

🍢陽性は体を温めるもの

赤ワイン いも焼酎 日本酒 梅酒 超興酒

ん〜〜そうか、そうなんだな🤔

次回からは、白ワインビール🍺じゃなくて

赤ワイン、芋焼酎にしよーかー

でも、「とりあえずビール🍺」

といいたい‼️

そういう人はは、つまみを陽性の

ドライフルーツ

チーズ

生姜の味噌漬け

の陽性の食品と一緒の組み合わせがいいらしい😁

また、お酒を飲む前は運動やサウナで

しっかり汗をかいて、予め水分を排出しておけば二日酔いにならないようです〜

やっぱり、運動してからのお酒は美味いよね〜

楽しく、健康的にお酒🍶 を頂くには

深酒せず、運動した後に…🥂

だね(╹◡╹

chiharu💋

関連記事

PAGE TOP