お肌のキメの大切さ

こんばんは〜

14日、札幌ベルクラシックでシャンソンステップセミナーのため、シャンソン化粧品大好きな江梨花ちゃんと行って来ました(´∀`*)


基本のダブル洗顔や春のメイク💄など
とっても勉強になりましたよ〜〜❣️
意外と、洗顔や化粧水の付け方でお肌が変わる

って〜〜(ㆀ˘・з・˘)   


この基本が出来てないと、高級美容液を付けてもダメダメ🙅なんですね💦
お肌のキメ凸凹のお話しを↓


お肌の表面にある皮溝と皮丘によって作られる
皮膚の凸凹を    「キメ」  と呼びます🌸

皮膚は極薄なので、お手入れの仕方で簡単に崩れたり、元の美しいキメになったりするよ👍
🌼キメ   チェック🌼

🍀クレンジングはテッシュかコットンで拭く

🍀洗顔時にゴシゴシ男前に洗う

🍀熱めのお湯、シャワー、真水で洗う

🍀化粧水をコットンでつけている

🍀クリームは点置きしてからのばして付ける

🍀メーク下地は使わない
ひとつでも当てはまる方❗️

大切なキメが摩耗していますよ〜〜😱

摩擦によってキメがなくなっている状態という事

では、キメ凸凹がなくなるデメリットは💧
☘️メイクが均一にのらないためムラになる
☘️キメ凸凹がなくなるので充分に浸透出来ず乾燥肌に
☘️外部刺激では、バリア機能が低下するためアレルゲンや化学物質が入りやすい、花粉が付くと肌荒れに…
☘️紫外線をもろに受けてしまうので、日焼けしやすい
スキンケアの80%は洗顔で決まる❣️❣️


ふんわり、キメ凸凹がしっかりある状態にするためには、ゴシゴシせずに優しく大切にお肌を労わるようにクレンジングをして32度の温度で洗い流す✨


クレンジングはメイクを馴染ませるだけ



たまにクレンジングでマッサージもしています、っていう方がいますが😱😱😱マジ、マジ〜〜⁉️

毛穴にドンドン馴染んだ化粧が入っていっちゃうよ〜〜😱😱😱ファンデーションでマッサージしているのと同じ😣

なぜ、32度⁉️

皮脂が体温により溶け出す温度が…30度

顔の表面温度…32〜34度


・32度以上は乾燥や肌荒れの原因に

・32度以外は余分な皮脂や汚れが洗い流せないため

吹き出物、かゆみの原因に



泡洗顔は、優しく泡で洗うように優しく優しく✨ね




そして、化粧水は手のひらで温めて


優しく優しく下から上に向かって付けていく


乳液もクリームも点置きせずに


手のひらで温めて下から上に付けてね😊✨


点置きして付けていくと、キメ凸凹がのばす方向に向いてしまい毛穴がのびちゃう❗️
お顔を包み込むように
大切に
ありがとう〜〜(ㆀ˘・з・˘)💕
大好き〜〜(ㆀ˘・з・˘)✨
と付けてみて下さい🌸
3日で変わります❣️❣️
是非、見直してやってみて下さ〜〜い
⭐️キメ凸凹美人🌟🌟🌟に⭐️

chiharu🌹



関連記事

PAGE TOP