ほぐれるサロン健康セミナー

 

 

    こんにちは~!今野です!    

 

 

 

今日は朝からほぐれるサロンで  

【健康セミナー】

  を東京から来ていただいた講師の水谷さんと信平社長に   していただきました!    

 

 

 

「健康寿命延伸に向け、解決すべき課題と対策」ということで  

 

なぜ身体は動かなくなるのか。

 

動ける身体でいるためにはどうしたら良いのか。

 

などわかりやすく教えてくださいました。

 

 

 

 

 

セミナーには普段ほぐれるに通ってくださっている  

 

4名のお客様がご参加いただきました。      

 

やっぱり動かないから、動かすと痛いから   と言って運動せずにいると、  

筋力の低下

認知機能の低下

人とのつながりが減少

 

  とまさに悪循環に陥るそうで、、、  

 

そうならないためにはまず  

 

いつもの2割運動量を増やすことが大事みたいですよ

 

 

動くからと言って今と同じ運動量でいても   骨量は減っていく一方で  

 

2割増やすと骨密度は5%アップするそうです✨

 

 

あとは皆さん知っていましたか?

 

  美容で良く聞くコラーゲンが身体を健康に保つ  

 

筋量や骨量にとっても関係があるので 

 

お肌だけでなく!!健康体でいるためにも  

 

コラーゲン摂取はかかせないですよ😲    

 

  まだまだお伝えしたいことは盛りだくさんですが  

 

今日はここまでにしておきます!    

 

健康な身体作り、ストレッチ色々知りたい方は  

 

ぜひ一度ほぐれるサロン登別にいらしてください😊  

 

 

筋トレ、ストレッチマシーン体験は

各ワンコインで一人一回できますよ〜

是非、お問合せください👍

ほぐれるマシーン登別

アキオ先生公式ラインはこちら

https://lin.ee/dGCgs4V

 

体験をお待ちしていまーす❤️

chiha ru🌸  

関連記事

PAGE TOP