老廃物をためない


今、マイブーム✨‼️

黒にんにく✨プルーンみたいで美味しい〜〜👍
変わりたい‼️を応援します

サロン華ちあす、吉田です☀️


なんだか、天気もジメジメ…


そして、身体もなんとなくジメジメ…スッキリしない日続いてますよね🌀



今日は、老廃物って良く聞くけど



どこにあるの?と言う素朴な疑問にお答えします😊✨
むくみや肥満、時には癌の原因となる老廃物には、身体の中でたまりやすい場所があるよ。

老廃物がたまりやすい場所を把握しておくことで、老廃物をためないよう対策もできるよね😊

🍀下半身


老廃物がたまりやすい場所にはまず、下半身💦

地球には重力があるため、液体に溶けないものは下へ下へとたまります。老廃物は血液やリンパ液よりも重みがあるので、身体の下、つまり下半身にたまっちゃう💦
また下半身は心臓から遠く、心臓が送り出す力が伝わりづらいので、血液やリンパの流れも停滞しがちに。血液やリンパの流れが停滞してしまうと老廃物の回収・排出が上手くできないため、老廃物がたまってしまいます。下半身の中でも特に、足裏は老廃物がたまりやすいです。

足裏も浮腫むんだよ〜〜🌀

☘️内臓
内臓

老廃物は腎臓や肝臓などの内臓に集められるため、内臓も老廃物がたまりやすい場所。内臓の機能が正常に活動すると、老廃物は綺麗に分解されて汗や尿として排出されるよ。
でも、冷えや疲れから内臓の機能が低下すると老廃物の排出が難しくなり、徐々に蓄積してしまいます。たまった老廃物は最悪の場合、肝硬変や脂肪肝の原因となるそうで…
やはり、冷えない身体作りが大切ね👌

🍀リンパ管


老廃物を運搬し、体外へ排出する役割を担うリンパ管も老廃物がたまりやすい場所の1つ。
身体全体のリンパ節って800個あると言われていて、特に首の付け根や顎、鎖骨周辺のリンパ管は200個くらいリンパが集中しているの😱
首周り・肩周りは老廃物がたまりやすくなっています。
頭を守るためとも言われてるよ🌿

リンパ管に老廃物がたまる原因として、運動不足!

同じ姿勢が長く続く…など。
適度な運動をすることでリンパの流れが促進され、老廃物のたまりも解消

自分で、お風呂上がりにオイルマッサージするっていいね👍
セルフケアって本当に大切で、毎日の積み重ねが若さを作るよね💕

華ちあすでは、リンパの流れはもちろん


代謝もアゲアゲ⭐️   女性ホルモンアゲアゲ🌟


内面から若々しく、色っぽい💓艶っぽくなる



🌟ラジオ波🌟が超〜〜オススメです‼️



子宮も温めて、更に女性性を高めていきましょう💓



☘️ラジオ波   80分    お試し  9000円別


🍀おまかせコース60分お試し  7000円別



自分を愛し   大切に❤️する事が



周りも幸せに、結果自分が幸せになりますね



価値ある自分自身を豊かにしてあげましょう☘️




chiharu💋✨



関連記事

PAGE TOP