便秘


おはようございます(o^^o)

孫のまんぷく寛太です😂

凄い真ん丸✨お陰様で3ヶ月になりました。

赤ちゃんの成長はホント早いね〜〜


そして、シミ一つない…羨ましい〜〜


変わりたい‼️を応援する

☘️サロン華ちあす☘️吉田智春です🌼


便秘の方ってかなり多くてびっくり‼️


美しさに必要なのは、快便✨

 

腸内環境が自律神経やうつに作用するし

免疫やアレルギー体質、冷え性や浮腫みにも繋がるよ〜〜💦💦💦



なぜ便秘するか…


☘️☘️☘️おのころ心平さんより⬇️☘️☘️☘️☘️☘️

日本人の便秘解消法には、

ヨーグルトや食物繊維など、


さまざまに提案されてきましたが、


日本人がヨーグルトを毎日食べると

遅延型の食物アレルギーを発症することが

明らかになってきたそうです。
腸には100兆個を超える腸内細菌がいます。


世界12ヵ国の人の腸内細菌を

比較した研究によれば、

細菌の種類は国ごとに異なり、

日本人の腸内細菌はビフィズス菌を
はじめとする善玉菌がもともと多く、

カラダに有益な機能を持つものが多いことが

わかりました。

※ ※ ※

では、日本人の便秘の原因は何かと言えば、

最大の理由は、驚くことに、
日本人の胃酸の分泌量が、
欧米人の半分程度しかないということなのです。
これは炭水化物中心の食生活が

長かったためとされていますが、
その分、肉や揚げ物、

乳脂肪を多く含むケーキやクリーム、

ナッツ類、チョコレート、スナック菓子などは


消化に時間がかかり、

胃に滞留する時間が長くなります。



便秘の原因は、「脂肪の摂りすぎ」が

最大理由なのです。

食べたものが便になるまでの時間は、

日本人の場合は、平均1日半です。



しかしながら、

誰もが経験している通り、

消化によいものを食べれば
1日もかからず出ますし、


逆に、消化に悪いものは

3から4日かかってしまうこともあります。
便通は、食事の内容によって大きく変わると

いうわけです。
正月明け、


自分で調整がきくようになった食事では、

脂肪分を減らす内容を心がけましょう。

また、和食で、お箸を使うのは、

胃液の少ない私たちのカラダにあうように

こまめに一口サイズに口に入れ、

十分に、消化に時間を取れるようにという

食文化の知恵です。

脂肪分を減らし、大食いをしない。
☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️

なるほど〜でしょ‼️

30回噛んで食べるようにしようね〜〜


そして、脂肪分が多いものはほどほどにだね!


昨日から3連休入っている人も多いよね


暴飲暴食に気をつけて〜〜


chiharu💋



関連記事

PAGE TOP