原点に返る


おはようございます


昨日は一日札幌で、エスグラ(サロンの甲子園みたいなもの)のエリアファイナル決定戦(北海道代表を決める)



4サロンの代表エステティシャンが45分

みんなの前で手を震えながらの技術・所作の披露


みなさん、素晴らしかった‼️


技術だけではなく、目の前のお客様のお肌や気遣い、滑らかさ、審査員自身がやってもらたいと思うくらいのエステティシャンの魅力✨


✨人間力✨が問われていました‼️


この優勝したリサージュのセラピストさんは


表彰の時に私の横にいましたが


やはり、誠実な人間力を波動で感じました✨


モデルさんにセットをして


目にはコットンが置いてあり


モデルさんにはセラピストが見えないのに


一礼を心込めてする……残心ですね


見えるからする…ではなく



見えないからこそ、想いを込めてする



日本人のおもてなし…✨素晴らしいです



特別講師で、東京より「美塾」代表内田裕士塾長


が1時間メイクアドバイスも含め


笑いあり、涙ありのお話しをしてくれて



自分が気にしている   毛穴の実験をしましたよ



前と後ろの方と向き合い「はじめまして」

の挨拶をした時に何を人は見てるか‼️



それは、自分が気になる毛穴❌   シミ❌   タルミ❌


100%その方の表情・魅力的な雰囲気でした✨



思い込みで、どんどん自信を無くしてしまっては


もったいない‼️



自分の内なる魅力を磨き、人生を変えて行こうと

内田塾長は感動秘話を話してくれました✨



そして、一番の感動は

私たちセラピストは「手」からでる「愛」を意識すること。


何気にしている握手


そこに心を込めてするとしないとの


相手や自分の気持ちが変わる



言わないこど、伝わる「愛」


だから…     愛        手       「相手」→これは勝手に私が思った😅




仕事だから、愛を込めてする

仕事じゃないから、しない


では、本当のセラピストではない



普段から、仕事だろうが仕事でなかろうが


いつも心にその気持ちがあるのが一流だと…


私も本当にそう想います✨


「一流は、一流に身を置いて一流になる」



一流の人間力を身につけ


また初心に戻り、想いを込めたサービスで


お互いに幸せを感じる時間を


作りたいと気づきと感動の一日でした。



本当に素晴らしい一日をありがとうございました。




今日は、雨☔️ですね



ゆっくり、昼寝タイムを楽しんでください😁👌



今日もオモロイ一日を╰(*´︶`*)╯♡



chiharu💋✨

関連記事

PAGE TOP