5月病には、光です!!

すっかり春かと思いきや、めちゃくちゃ寒くなり温暖差が辛いですよね・・・

この気圧で気分や血流が滞ってしまい、5月病と言う不定愁訴になる方がいます

幸せホルモンと言う脳内物質のセロトニンが普段から少ない方がなりやすいのです

少なくなる原因は、ストレス・過労・睡眠不足・栄養不足・運動不足です

セロトニンの分泌を良くするには、朝日を浴びる事!!

ウオーキングをしながら光を30分浴びると分泌されて、夜にはしっかりメロトニンが出てぐっすり眠れますよ~

特に朝日を背中に(裸)浴びるとミトコンドリアが活性し、細胞が元気に代謝も上がり気分のあがりますね

ご機嫌になるのです(^^)/

朝、ウオーキングが出来ない方は、コラーゲンマシーンをオススメしますよ~

ピンクの光がめちゃくちゃセロトニンを作り、コラーゲンも作り

ぷるぷる、ぐっすりお肌も心も若返る最高の美容カプセル!胆振地方はうちだけです

今、1回5500円

4回で13200円

でキャンペーンしていますので体調が悪い方は是非、続けて入ってみてください、かなり改善されます(^^♪

ご機嫌の良さは周りにも伝染(連鎖)します

不機嫌もですよね💦

良く場が悪くなるっていうでしょう~

パワハラになるくらいネガティブの伝染力は強いんです

ハーバード大学の実験で幸せ(ご機嫌良い)は周りの人たちに幸せを感じるのが

15%高まると結果が出たらしいです✨

笑顔は笑顔が増え、幸せは幸せを15%UPで増やす♡ステキ✨👌

これは鏡で自分に笑顔で挨拶しても同じこと。

毎朝してみてください、何かが変わってきますよ🎵

2025年7月に何かが起きる・・・と言われていますがみんなが幸せを感じ、優しい気持ちになっていったらその怖い災害はなくなると言われ始めています。

これまでの統計で人々が「いつになったら幸せになりますか?」と言う不満が多く発せられる世の中の流れになったときだそうで…

そのネガティブな感情が自然災害を起こし幸せを強制的に感じさせると言われてます

当たり前の事を幸せと感じる心、大切ですね

まだまだ・・・ではなく

これもある、あれもある・・・と小さな幸せ探しをしてみてみましょうね

家族がいる

目が見える

ごはんが食べれる

目が見える

自由がある

歩ける

痛い所がない

キレイと思える心がある

仕事がある

家がある

たくさん幸せあるよね(^^)/

 

今日もHAPPY💛

chiharu

関連記事

PAGE TOP