いよいよ春に向けて

もう、たまらない💓サイコ〜😍

札幌の地下鉄に健くんのポスターが❤️

 

ついつい、ニヤニヤして見つめてしまう😍

 

怪しい人になってしまう私…(笑)

 

いや〜〜〜久しぶりにドキドキ💓

 

カッコイイ〜とトキメク51歳である

 

 

 

 

 

もうじき、52歳…早い💦💦💦

 

 

エッ、私…52歳⁇いつの間に…😱

 

と、自分の歳を忘れてしまうくらいボケてきた

 

 

 

さてさて、2月4日は立春🌸

 

春は、東洋医学では肝臓の季節に突入

 

 

 

冬の間、溜まっていた毒素、脂肪を排泄しようとします

 

 

肝臓は、からだの化学工場なのだ〜

 

血液中のさまざまな不純物を分解・解毒して浄化する肝臓のはたらき。

 

 

怒りやストレス、寝不足、過労も肝臓のはたらきを悪くする原因になる

 

 

いつも気持ちを大らかに保つことを心がけたいものだよね〜😅

 

 

新陳代謝も活発にします時期だからこの時期のファスティングがgood👍

肝臓は、目や自律神経とも関係があり不安定になりがちになるので食事にも気をつけて

🌸食べすぎない

🌸寝不足にならない(12時までには寝る)

🌸緑黄色野菜・タンパク質を食べる

🌸水を飲むようにする

🌸汗をかくようにする

野菜では、大根おろしを毎日食べるといいよ〜(特にビタミンダイコン)

肝臓助け解毒するらしい〜👍

玄米や雑穀米は、半年〜1年食べると

かなり身体の毒素を排泄すると言われているね!楽ちんな炊飯器もあるしね!

肝臓か疲れてしまうと脂肪分解も低下して太りやすいくなる😱

この時期、身体のケアをしたら夏が楽しみね〜🌺

さぁー、デトックス、デトックス‼️

やる気がないのも、肝臓が疲れているからだよー

しっかり寝て

しっかり野菜、タンパク質食べて

しっかり温めて汗かいて

ドンドン 痩せ体質になろうね〜❣️

ファスティングを一緒にしたい方

一緒にやろ〜❤️

chiharu🌸

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

PAGE TOP