鉄玉子

サロンの駐車場の後ろの猫の額ほどの

大きさですが畑を作ろうと奮闘中…

これがまた大変なのよ(T ^ T)

 

石や根っこが、スゴーーー

腰がイタッーーーーーー

日に焼けるーーーわーーー

昔の農家さん、開拓者さんをリスペクトだわ😅

 

 

さてさて、これな何でしょう?

知ってましたか?

これで私達女性に大切な鉄が取れる‼️ですってー

 

こうやって鍋に入れて、ちょいと酢を入れる!

 

これで味噌汁や煮物を作るといいらしい〜🤔

 

 

3月に婦人科に行って生理が来ないと

言ったらかなりキツい、ホルモンパッチを

くれて真面目にお腹に貼っていたら

生理が来たんだけど、大量出血🩸

一番大きいパットが1時間で漏れる…

大惨事に…😱

 

それが一週間続いたから、貧血が酷くて

測ってもらったら 9g/dL😩

貧血基準は、成人女性 12g/dL未満

      男性   13g/dL未満

      お婆ちゃん11g/dL未満

 

お婆ちゃんより低くッ😤

元々、貧血って何⁇ よく聞くけど〜🤔

朝起きれない

ふらふらする

顔が青い

ってイメージでしょ〜⁉️

 

でも、相当な美容と健康に大事だったんだよー

私も勉強しましたよ…だって

お婆ちゃんレベル以下ですから(笑)

 

 

赤血球の中にある

ヘモグロビンと言うタンパク質と

酸素が結びつくから毛細血管まで運ばれるの。

 

これがなされないと、細胞の生まれ変わりが

出来ない!

新陳代謝も出来ず老化の道へ真っしぐら凹

 

顔色が悪いばかりじゃなくて 

 

🦔✨お肌のツヤが無くなりクスミ

🦔目の下のクマ

🦔元気がない

🦔運動が続かない

🦔寝る時に足がムズムズして寝れない

🦔爪の変形、割れる

 

1万円の美容液付けても

しっかり貧血を治さなければ

艶やかな、白いお肌は手に入らないだわ〜

そこで、鉄玉子!!

ネットで1000円以内で売ってるから〜

お酢を小さじ3〜4入れてね!

 

 

鉄は、酸素を運ぶヘモグロビンの材料で

一日 10.5m g必要らしいの

 

鉄玉子だけではダメよ〜

食べ物も意識してね!

🥦卵・あさり・ひじき・赤身肉・かつお

🥬岩のり・青のり・小松菜・ほうれん草

 

赤血球は老若男女問わず120日で

入れ替わるので、しっかり4ヵ月はがんばろう!

 

 

コレステロールや中性脂肪が高い人は

赤血球が硬くなり毛細血管まで到達しない

ので、EPAを摂るといいね!

サバ缶なら1日 1缶🥫

EPA 1000m gが必要らしいよ!

 

 

 

若さと元気の秘訣は赤血球にもある❣️

意識して貧血治そうぜ〜🐉

 

 

chiharu🌸

 

関連記事

PAGE TOP