骨盤矯正

骨盤が歪んでる…って聞くと

どこが歪んでると連想しますか?

・ 

実は、仙腸関節⬇️

この赤い部分!

仙骨と腸骨の繋がりを仙腸関節といいますが

1ミリ〜3ミリの本当に数ミリの話しだそうで

この数ミリのズレが骨盤の歪みと言うそうです!

最近、腰が痛くて脚の側面が痛くなり

歩けなくて泣きそう…と言うお客様が数名いて

私の感覚でカラダを触りEMS(テクトロン)を使い

かなり良くなったと言うので調べました!

腰痛は大腰筋(腸腰筋)と言う、背骨から股関節へ

繋がってる筋肉があるんですがこれも原因の一つ

股関節(小転子)が凝ってくるとサイドの「腸ケイ靭帯」

が張って歩くのが痛くなる…腰も痛くなる…

太ももの前が出っ張りがあるのは

大腰筋に引っ張られて、仙骨が前に倒れ

反り腰になるためだと言われてるから

やっぱり、腰と股関節は超〜重要だね👍

お腹が出てるのも、股関節を使えてないからと言われてる😅

今、あまり股関節を使って歩かないらしいから

しっかり上体をお越して、大きく腰で歩くように

するのがいいらしいね

春になったら、ウォーキング教室をしたいなぁ〜

と思ってます!

股関節を使った歩き方をみんなで

伝授してもらって、モデル歩きを😁🎶

骨盤矯正をするには、やはり

無理やりギュウギュウするのではなく

この繊細な仙腸関節の周りの筋肉を温め

柔らかくしてあげる事で自然と戻るから

骨盤周りを冷やさない

・足を一方だけ組まない

ヒールばかり履かない

ウォーキング

ストレッチ

お尻をボールでほぐす

あっ、後はヒップUPの筋トレもいいね

まずは、冷やさないように気をつけてね!!

骨盤の歪みが気になる方は

一度お試しください🎶

テクトロンで腰回りの筋肉を緩めて

ラジオ波で芯から温めますよ〜🎶

超、極上な気分になり自然と寝てしまうよ〜

気になる方は是非👍

chiha ru🌸

関連記事

PAGE TOP