カレンデュラ・セントジョーンズのハーブ

(株)ナチュラルサイエンス

ナチュの森」に先程行ってきました

このオレンジの可愛いお花が

有機農法のカレンデュラです

この花びらを一枚一枚を乾燥させて

オイルに漬け込み「カレンデュラオイル」が

出来上がります!

花びらだけを使うなんて、なんて贅沢な〜

抗菌、保湿、免疫アップで今や

デリケートゾーンのマッサージオイルとして

使われている「カレンデュラオイル」

デリケートゾーンの経皮は

なんでも吸収するので

安心、安全な良質なものが1番です

元気になる〜〜〜💪💪💪カレンデュラ〜素敵😻

そして、ハーブのセントジョーンズのお花へ

初めて見たセントジョーンズのお花😻✨

元々、ヨーロッパでは痛みや不調の時に

花びらや蕾を利用していたそうですよ〜

ご案内してくれた、顧問の五十嵐さん

花を摘んでくれました(^^)嬉しい〜

玄関に飾りましたよ〜

自然のエネルギーがいっぱい

セントジョーンズの蕾を潰すと

ワイン色のエキスがでます、これが凄い効力がある

オイルに漬けるとワインカラーのオイルになっちゃう

大好き過ぎる〜ワイン🍷オイル✨✨✨

セントジョーンズオイルでマッサージすると

自律神経や痛み、神経痛に効果あり大人気になってますよ〜

が、100%ピュアなものが少なく

ナチュラルサイエンスさんは、真狩に契約している農家さんがいて、有機農法でしっかり作ってくれているから、めちゃくちゃ安心で効果ある

愛情込めて作っていると、伝わるよね

素晴らしい!!

セントジョーンズのハーブオイルで

トリートメントしたら最高だろう〜な

近々、フィトセラピーでメニュー化しますね

体験ください╰(*´︶`*)╯♡

chiharu🌸

関連記事

PAGE TOP