小豆島パワースポット

なんとなく行きたくなった

知る人ぞ知る「江洞窟」

四国八十八ヶ所」第60番の洞窟札所

空海が19.20歳の頃でまだ

空海と名前が吊れらなかった頃

修行した洞窟、弁財天さまでした(^^)

ここから出ているエネルギー(パワー)が凄い‼️

アキちゃんがわらるくらいだから(笑)

背中がどんどん温かくなる✨✨✨びっくり

何やら、札幌の霊能者が毎年

30人くらいでツアー組んで来るらしい〜

凄いところなんだね💦

これは、「阿」って書いていて

大日如来の梵字

物事の始まりで精神の集中を深め

瞑想すると夢が叶う…と言う「阿」

空海がこの梵字「阿」に集中し瞑想し

自分は何ものなのか、何をしたいのか…と

自問自答し、悟り開華したそうです。

江洞窟は弘法大師(空海)悪魔を封じ

自ら刻んだ弁財天を祭ったと伝わる。

弁財天は脳の病気や蓄膿(ちくのう)、中耳炎など首から上の病気にご利益がある

この庵主は、戸梶明さん70代

丁寧に色々わかりやすく教えてくれましたよー

空海の教えは、

自分のいのちは一度きり

日本人は人に気を使い、目を気にするが

自分の好きな事、やりたい事

自分らしく生きていきなさい

今のわたしには、とてもストーンと

こころに入り、戸梶さんの言葉に感動しました

空海… 人間性豊かな方なんだろうな〜

みなさんもちょっと調べてみてください

今のご時世にピッタリな言葉が当てはまりますよ

なんと、次の日‼️

倉敷市に来て、偶然入った食堂の前が⬇️

凄くないですかぁ〜⁉️⁉️⁉️右側

目の前の絵画は、なんと「空海」でした‼️

ギョエ〜〜〜〜😱😱😱びっくり

なんて偶然な💦💦💦

楽しい事、ワクワク🎶ルンルン💕する事

しないともったいないね

一度切りの人生なんだもんね♡

空海さんが言うんだもんね〜

空海ステキ😻

chiha ru🦀

関連記事

PAGE TOP