親を捨てても良いですか…

何日か前に、NHK番組でこんなタイトルで興味があって見てみた。

男性50代が見るからに疲れ果てていた

この男性は一人っ子

両親から虐待をされていて、早くに家を出て音信不通にしていたところ母親の認知から行政から連絡きて仕方なく面倒を見ていたが「うつ」が酷くなり…と

親は昔、息子にしていた事も忘れ文句ばかり

息子は益々辛くなり、捨てたいけど後悔したくないから捨てられないと。

どこまでも、子供って親を好きなんだろうな

最近は、戸籍から抜いたり念書を書いたりして絶縁と言うか親子関係をなかった事にする人が多いらしい

きっと、それだ小さな頃から辛かったんだよね

親がちょっと嫌でもそこまでしないよね

捨てたい、殺してやりたい…の感情を持って相当だったんだろう。

私は、捨ててもいいと思う派

ある程度、歳を取ると自分の子育てや昔を思い返り反省や後悔ってあるよね

素直にあの時は申し訳なかった…と謝ればいい訳ではないけれど気持ちは伝わるよね

虐待をされた子供の大きな心の傷は死ぬまで続く

自分自身を好きになれなくなるからだ

その子の人生や人格までも変えてしまう

それは親の罪、犯罪だ

生まれてきて、憎まれ口を叩く赤ちゃんはいないし

小さな頃から悪ガキはいかい

全ては環境

周りの、特にお母さんの影響が大きい

何も特別な事はいらないんだよね

笑顔だったか、愛を注いだか

ちゃんと愛が伝わっていたか

子供はママが大好きでずっーとつぶらな瞳で終始見ているアイドルを見ているかのように。

だから、ママの気持ちがすぐにわかるんだよね

たまに💢イラッとしてぶっ叩く事もある

でも、ごめんね〜ぎゅーでOK🙆‍♀️

捨てたいと言う気持ちが大人になってまでも

許せないのなら、悲しい事だけれど

自分を責めずにそうする選択もありだと思う

自分を大切にしてほしい

なんだか見ていて悲しい気持ちになったTVだったな

だからこそ、ママの子育て中の心の余裕やストレス発散が大切なんだよね

子育て応援キャンペーンを大いに利用してもらいたいな〜

🌸コラーゲンマシーン&フェイシャルorボディー🌸

50分〜60分    ¥5500円込み

子育て応援します‼️

一人で悩まずに是非👍👍👍

関連記事

PAGE TOP