ビックリ❣️睡眠と認知症の関係🧠

猫ちゃん🐈‍⬛の寝顔はサイコ〜に

可愛い😻✨〜でちゅ〜

猫ちゃんはいつも寝ているから

認知症はないのだろうか〜⁉︎🤔

若い子には、あまり興味のない話しかも知れないけれど、50代からは深刻な問題だから良く読んで欲しい!

アルツハイマー認知症の原因は

「アミロイドβ」

と呼ばれるタンパク質の異常な蓄積が原因の1つ

このいらないアミロイドβが脳内に溜まるから

脳細胞がやられてしまってアルツになると

言われてるの。

別のデーターで

なんと、今話題の「オートファジー」

「オートファジー」の機能システムが

パーキンソン病や神経疾患を防ぐのではないか?

と、言われている。

オートファジーって、16〜18時間食事を取らない事で古いタンパク質を排除して新しく生まれ変わるシステムのこと。ミトコンドリアも生まれ変わる

例えば、夜を18時に取り次の日の昼に食べる!

食事から次の食事までに16〜18時間空腹にすると言うこと。

めちゃくちゃ、細胞が若返ります🌈✨✨✨

オートファジーの話しはまたにして

と、睡眠と認知症の話しは戻ります

カラダには、リンパ節があり細胞から出た

老廃物を運んでオシッコに流してくれる

システムがあるが脳にはリンパ節がない‼️

今まで、脳はどのようにして

脳内の老廃物が取り除かれているのか不思議だった

それが近年、ロチェスター大学の研究で

グリーンパテックシステムを発見

睡眠の脳内清掃システム

脳内リンパシステムみたいもので

ぐっすり熟睡している時だけにグリア細胞(栄養補給とバリア機能)が縮む事で細胞の隙間を開けて、「老廃物を流す」と言うことを発見‼️

アルツハイマーの原因の

アミロイドβ」を寝ている間に排出してくれていると言うこと!

せっかく自然と頼んでいないのに

勝手にやってくれる有り難い機能

グリーンパテックシステム(脳内洗浄)

睡眠の質を上げて、脳からの若返りをしましょ😘

「爆睡する方法

冷えたまま寝ない

寝る前に直前まで携帯を見ない

腹式呼吸を意識する

好きなアロマエッセンスを嗅ぐ

ゆっくりお風呂に入る(シャワーは❌)

日本酒や塩天然の入浴剤を入れる

夕飯を早めに済ませる(寝る4時間前)

⑧夕飯はサッパリと炭水化物抜きのタンパク質中心       

今日あった良い事を探し感謝する

今日たくさん働いてくれたカラダに感謝する

寝る前にストレッチや瞑想もいいみたいです

やってみてね〜╰(*´︶`*)╯♡

カラダ中の老廃物を溜め込まない事が一番

自然と熟睡するんですよ〜😻

不要な老廃物は邪気となって

運気も落ちちゃう😱

意外とカラダとココロが繋がってないよね

私もそのタイプ

まだまだ大丈夫〜なんて思って酷使しちゃう

カラダは正直で痛みや疲れ、病気は

カラダからのSOS信号だから気がついてあげよ〜

・ 

家もメンテナンスしないとガタが来るように

私たちのカラダやお肌もメンテナンスしないと

老ける‼️ 垂れる‼️の老化真っ直ぐら…😩

もう45歳過ぎたら、睡眠、食事、呼吸にメンテナンスは必須✨🌈

それがスローダイエット✨✨✨

開運✨😻 上げ上げ💃💃💃

運気も神様も味方に付けて👼

一緒に楽しんでやろう〜🎶

関連記事

PAGE TOP