骨盤調節は自分でできる⁇

今日は暖かく、夕方孫の寛太と散歩🚶‍♂️

石が好きで、拾っては家に入れてるから

溜まりに溜まる(笑)

なんでも興味あるから、散歩が長い長い😅

じぃ〜じの日曜大工も手伝ってるつもり…笑

🌸🌸🌸🌸🌸🌸✨🌸🌸🌸🌸🌸

最近、よく聞きます!

わたし、骨盤矯正に行ってるんですけど…

効いてるのかわからなくて…

💎太ってきた原因が骨盤の歪みからだから?

💎生理痛の原因は骨盤が歪んでいるから?

💎 O脚・X脚も骨盤の歪み?

💎 背骨が曲がっているのも骨盤の歪み?

では、歪みはどこからきているのでしょうか?

歪み=骨(骨格)

だと、思い単純に矯正すると治るんだ‼︎

と、思いがちですよね。

特別に事故や無理な動作がずっと続いているという以外実は、生活習慣や筋肉、ストレス、腕の使いすぎによるものが多いというのです😱

💎車や乗り物の使い過ぎ

現代人は乗り物の移動が多く縦振動からくる負担が大きく、その振動数が身体への大きな歪みを発生させてる場合があるそうです。

腹筋が弱り(筋肉低下) 臓器が下がり

骨盤内が圧迫されて冷えて開く!

お尻は四角くなる… 顔までも影響する💦

💎 スマホ、パソコンの使い過ぎ

(これが一番、歪む原因)

目を酷使すると目の奥の視床下部のバランスが崩れホルモンの調節が崩れる

スマホやパソコンに集中するため腕の筋肉が疲労して経絡(ツボとツボの間のエネルギーライン)が滞る

腕全体には、6本の経絡(エネルギーライン)

臓器に影響あるラインが通ってます

まさに、肺経・大腸系はスマホで使う場所だよね〜💦

そうなると、肺の機能が低下し呼吸が浅くなって横隔膜も動かず硬くなり、肋骨が広がる…

大腸の動きも悪く、お腹が冷えて下り

大腸・小腸が収まっている

骨盤が歪んでいくのです😱

そして、小腸が下り子宮が圧迫されるので

生理痛がおこりやすくなるんです…(´༎ོρ༎ོ`)

みんな身体は繋がっているんですよ〜

男性の性器は外に出ているのは

温めたら精子が弱るため。

女性の子宮がなぜ奥にあるのか?

それは冷やさないため。

女性は絶対に冷やしてはダメなんです‼︎

冷え冷えの身体で、骨盤矯正しても戻っちゃう!

まずは、生活習慣見直し

自分でも出来る事をまずはやって

冷えない身体作りをして欲しい〜〜

🌸シャワーでなくて湯船に浸かる(汗かくように)

🌸良く噛んで食事する(胃を冷やさないように)

🌸腕のストレッチ

🌸インナーを一枚着る

🌸腹式呼吸を運転中、トイレ中、寝る前など心がける

🌸歩く、筋トレ(スクワット) 階段を使う

🌸小さな事にクヨクヨしないで明るく考える

🌸笑う(辛くてもニセ笑顔していたら本物になる)

🌸脚を組まない、冷やさない(くるぶしまでの靴下)

🌸汗をジワ〜とかくように、腕湯する💪

3週間に1度、港北町から来て身体を改善したい‼️と、通って下さる美魔女がいます( ◠‿◠ )

Hさん、40代💕

ビフォー アフター

産後から骨盤が歪んでいたし、太ってしまったから何とかして欲しい〜〜と来られる

まずは、冷え冷えさんだったので

施術ではラジオ波をかけたり

脂肪を燃焼させるキャビテーションかけたり

首や肩には、魔法のVステックを使い

セルフケアは、酵素を飲んで頂き大腸、小腸を温めスクワットの筋トレをした結果です(*^▽^*)

骨盤矯正は、していません‼️

が…骨盤の歪みは整いましたね😊

温めて、筋肉をしっかり付けて意識を変えただけです(*^▽^*)

人間には、ホメオスタシスと言って

体内環境を最適な一定な状態に保とうとする働き、元に戻そうとする力が備わってますが

ストレスが原因で、ホメオスタシスが乱れてしまうのです‼️

私は、お客さんのストレスを取り除き

自律神経を整えるお手伝いをしているだけで

お客さまが自分で治していかれるのです😊✨

身体の悩み、メンタル的な悩み、人間関係、夫婦関係、スケベ〜〜話しから、笑える話し…

何でもありありです( )

悩みを出して、スッキリし

汗出して、スッキリし

笑って、スッキリする‼️

それで段々、気がついたら…オッ〜〜

変わった‼️‼️‼️

と、なるのです🌸🌸🌸

自分の身体は自分で治るんですよ〜〜

chiharu😽✨

関連記事

PAGE TOP