表情はこころの表れ

癒しの写真を…愛しのニャンチュ🐱

一人娘のクウちゃん🐱フフフ可愛い💕

 

アッと、言う間に4月に入りましたね!

恋つづで、健く〜ん💓LOVEなんて言っていたら

新型コロナ感染で、室蘭も凍りつきました…

3.11の大きな悲しみで絆が大事、繋がりが大事

人のために何ができるのか…など思考まで

変わるくらい大きな現象だったのに忘れたのか…

自分さえ良ければ…の考えに戻ってしまったのか

一人ひとりが過信せず人ごとだと思わない事

周りや家族の事をも考えた上での行動ですね。

まずは、極力出ない…ですね(T ^ T)

そして、今こそ自宅で出来る筋トレやウォーキング、瞑想、勉強、読書など自分を高める事を

したいですね!

人見知り真っ最中の孫の芽生ちゃん💓

赤ちゃんの表情はモロに感情がでますね(笑)

主人があやしている時の顔(笑)🤣

男の人が苦手らしい

私があやした時の顔(笑)

子供は本当に正直!もろ気持ちが表情にでる

🥰フランスの精神科医デュシェンヌさんが

 発見した「デュシェンヌ・スマイル」

 と言うのがあり

デュシェンヌによると、口角だけが上がった表情は偽物で、口角に加えて頬骨が上がっていて目尻にシワが寄るほど笑うのが、本物の笑顔だというのです。確かにそうでしょうし、自撮り経験者ならいつもその笑顔を目指しているはずそこが重要で、情動と表情の心理学研究所の第一人者である、アメリカのポール・エクマン博士によると、このデュシェンヌ・スマイルを意識的に作ることで、”快”の情動が脳の中で生まれるのはもちろん、次のような効果が期待できるそうです。

🌷脳が前向きな状態に変化し、やる気が出しやすくなる

🌷うつ病や心臓病を防ぐ効果がある

🌷寿命が延びる

楽しい事があるから笑う…ではなく

笑っている、笑顔でいるから

楽しい事がやってきて、Happy💓になるんだね

「見える・表われる・滲み出る」

人柄は顔に出るし

幸せは目尻のシワにできる

理性は声に宿り

嘘は目に映る

自信は姿勢を正すし

歩く様はその人の生き方を暗示し

表情は今までの思い出を表現する

個性は着るものや髪型を変え

職は手に表れ

口は心の緊張を示す

結局、人間見た目に出てしまうもの

💓💓💓💓💓💓💓💓みいなほさんより💓💓💓

毎日、終わりが見えないコロナ情報で

溢れていますが、心明るく頬骨上げて

笑いを作っていけば、段々と和らぎますね❣️

眉間にシワをよせない

口角を下げず

優しい目作りを心がけて

Happy💓face😊 造りで周波数を上げて

行きましょう♬

chiharu🌸

関連記事

PAGE TOP